FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

6月26日(月)過去1年間のLv市場分析

6月26日(月)を含めた過去5営業日までのLvでの市場を振り返ろうと思います。

11セクター

   

この表は、各11セクターの過去1年間の現在の価格位置(Lv)とその前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去1年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

パフォーマンスが高いセクター: 通信サービス(XLC)、情報技術(XLK)、および資本財(XLI)は、いずれもLv98となり、
過去1年間で相対的に強いパフォーマンスを示しています。

パフォーマンスが低いセクター: 公益事業(XLU)がLv15で、最も低く、過去1年間で比較的パフォーマンスが低かったことを示しています。

最近の価格Lv変動が大きいセクター: 不動産(XLRE)の価格Lvが最近大きく下落しており、
特に2日前の前日比で11ポイント、3日前の前日比に12ポイント下がっています。
これは不動産セクターに対する投資家の見方が悪化している可能性を示唆しています。

最近の価格Lv変動が少ないセクター: 通信サービス(XLC)、情報技術(XLK)、資本財(XLI)、
一般消費財(XLY)の価格Lv変動が最近比較的少なく、市場の安定性を示している可能性があります。

セクターローテーション

    

     

上記記載の11セクターを4つのステージに分け、経済ステージと市場状況を分析します。
それぞれの市場状況と経済ステージにおける過去1年間の現在の価格位置(Lv)と、その前日比(過去4営業日分)の変動が示されています。

高パフォーマンスな経済ステージ: 高金利 + 好況期(ステージ2)がLv87となり、これは過去1年間で最もパフォーマンスが高かった経済ステージであることを示します。
これは金利が高く、経済が好況であるときに、投資がより利益を生む可能性が高いことを示しています。

低パフォーマンスな経済ステージ: 高金利 + 後退期(ステージ3)がLv23となり、過去1年間で最もパフォーマンスが低かった経済ステージを示しています。
これは、金利が高く経済が後退しているときには投資のリターンが低くなる可能性が高いことを示唆しています。

最近の価格下落が大きい経済ステージ: 低金利 + 回復期(ステージ1)高金利 + 後退期(ステージ3)の価格が最近大きく下落しており、
それぞれ2日前の前日比と3日前の前日比どちらも5ポイント下落しています。これはこれらの経済ステージの投資環境が悪化している可能性を示しています。

市場平均との比較: 市場平均がLv55であることを考慮に入れると、高金利 + 好況期(ステージ2)のパフォーマンスは市場平均を大幅に上回っています。
一方で、高金利 + 後退期(ステージ3)のパフォーマンスは市場平均を大幅に下回っています。

カントリーETF
(国別の経済指標)

     

この表は、各国の株式市場の過去1年間の現在の価格位置(Lv)ととその前日比(過去4営業日分)の変動が見て取れます。
Lv100は過去1年間の最高値、Lv0は最安値を示しています。

最も高いレベル: ブラジル(EWZ)とポーランド(EPOL)がLv99で最も高いレベルにあります。
これは、過去1年間でこれらの市場が非常に強いパフォーマンスを示していたことを示しています。

最も低いレベル: マレーシア(EWM)がLv2と非常に低いレベルにあり、過去1年間で最も弱いパフォーマンスを示しています。

大きな価格Lvの下落: オランダ(EWN)は前日比で11ポイント下落し、この期間で最も大きな下落を示した国です。
他にもオーストラリア(EWA)やベルギー(EWK)でも大きな下落が見られます。

価格Lvの上昇: ブラジル(EWZ)は5日間の間に価格Lvが3ポイント上昇しています。
他の国ではフィリピン(EPHE)の前日比は3ポイント上昇しています。

 

通貨/外貨

   

この表からは各国の通貨の過去1年間の価格位置(Lv)とその前日比の変動が見て取れます。
Lv100は過去1年間の最高値、Lv0は最安値を示しています。

最も高いレベル: 英ポンド(FXB)がLv99で、これは過去1年間で最も強いパフォーマンスを示している通貨であることを意味します。

最も低いレベル: 中国元(CYB)がLv8で、これは過去1年間で最も弱いパフォーマンスを示している通貨を意味します。

価格の上昇: 米ドル(UUP)は2営業日の間に価格Lvが5ポイント上昇しており、その間に最も価格が上昇した通貨です。

価格の下落: 豪ドル(FXA)は前日比で9ポイント下落しており、その間に最も価格が下落した通貨です。

コモディティ

     

この表は、各商品(コモディティ)の過去1年間の現在の価格位置(Lv)と前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去1年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

最も高いレベル: (PHO)がLv98で、これは過去1年間で最も価格が高かった商品を意味します。

最も低いレベル: パラジウム(PALL)がLv0で、これは過去1年間で最も価格が低かった商品を意味します。

価格の大幅な上昇: 大豆(SOYB)は4日前から16ポイント、さらに3日前から15ポイント上昇しています。
この急激な上昇は異常な気象条件、需給バランスの変動、政策変更など、さまざまな要因による可能性があります。

価格の大幅な下落: プラチナ(PPLT)は過去4日間で総計19ポイント下落しており、その間に最も価格が下落した商品です。

 

世界指標など

   

この表は、各指標の過去1年間の現在の価格位置(Lv)とその前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去1年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

高い価格位置: ナスダック総合(^IXIC)、ナスダック100(^NDX)、S&P500(^GSPC)、グローバル100 ETF(IOO)は全てLv98となっており、
過去1年間の価格位置としては非常に高い位置にあります。

下落傾向: NYダウ(^DJI)は過去4日間で14ポイント下落し、アジア50 ETF(AIA)も22ポイント下落しており、
これらは下落傾向にあることが示唆されます。

上昇傾向: 米ドル指数(DX=F)は2前日比と3前日比でそれぞれ+1ポイント、+2ポイントとなっており、一定の上昇傾向が見られます。

安定している価格位置: 米13週国債(^IRX)はLv95を維持しており、過去1年間の価格位置としては高いレベルを維持しているようです。
加えて、前日比、2前日比で+1ポイント、+2ポイントとなっているため、一定の上昇傾向も見られます。

以上の情報から、一部の指標(特にNASDAQ系S&P500)は強気の傾向があり、その他の指標(特にアジア50 ETFNYダウ)は弱気の傾向があると言えるでしょう。
ただし、これらの情報は市場の動向を理解するための一部であり、投資決定をする際には他の多くの要因も考慮する必要があります。

また、これらの観察は過去のデータに基づいており、将来の市場動向を予測するものではないことに注意してください。
これらのデータはfullkabu.comから最新データを見ることができます。