FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

6月27日(火)過去1年間のLv市場分析

6月27日(月)を含めた過去5営業日までのLvでの市場を振り返ろうと思います。

11セクター

この表は、各11セクターの過去1年間の現在の価格位置(Lv)とその前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去1年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

【高い価格位置】
通信サービス(XLC)と資本財(XLI)は、Lv98という過去1年間の価格位置が非常に高く、強いパフォーマンスを示しています。

【下落傾向】
不動産(XLRE)は過去4日間で-23ポイント、公益事業(XLU)は-9ポイント下落しています。
これらは下落傾向にあることを示しています。

【上昇傾向】
素材(XLB)は前日比で+3ポイント上昇していますが、その前の3日間では下落していました。
短期的な回復を示している可能性があります。

【安定している価格位置】
情報技術(XLK)はLv97を維持していますが、過去4日間で-3ポイント下落しているため、少し弱気の傾向が見られます。

 

セクターローテーション

上記記載の11セクターを4つのステージに分け、経済ステージと市場状況を分析します。
それぞれの市場状況と経済ステージにおける過去1年間の現在の価格位置(Lv)と、その前日比(過去4営業日分)の変動が示されています。

【市場の安定性】
前日と同等のレベルを維持しています。

【下落傾向のステージ】

「低金利 + 回復期」(ステージ1)「高金利 + 後退期」(ステージ3)は、
過去の4日間でそれぞれ-12と-13の変動を示しています。これらのステージは下落傾向にあります。

【後退期の上昇】

一方で、「高金利 + 後退期」(ステージ3)は前日比で+1ポイント上昇しています。
短期的な回復を示している可能性があります。

【平均的なパフォーマンス】
「市場平均」はLv55を保持しており、過去4日間で-8ポイントの変動が見られます。
これは、市場全体が若干の下降傾向にあることを示しています。

 

カントリーETF
(国別の経済指標)

この表は、各国の株式市場の過去1年間の現在の価格位置(Lv)ととその前日比(過去4営業日分)の変動が見て取れます。
Lv100は過去1年間の最高値、Lv0は最安値を示しています。

【ヨーロッパ市場の変動性】
ヨーロッパの国々は大きな変動性を示しています。オランダ(EWN)は+3ポイントと一部上昇していますが、前の数日間で大幅な下落を示しています。スペイン(EWP)、イタリア(EWI)、フランス(EWQ)、ドイツ(EWG)など他のヨーロッパ諸国も下落傾向にあります。

【アジアの低下】
アジアの市場は全体的に下落傾向にあります。特に中国(FXI)、香港(EWH)、タイ(THD)などの指数は、過去の数日間で顕著な下落を示しています。しかし、フィリピン(EPHE)は+5ポイントと大幅に上昇しています。

【ポーランドとブラジルの強さ】
ポーランド(EPOL)とブラジル(EWZ)は、高いレベルを維持しており、市場の強さを示しています。

【オーストラリアとカナダの大きな変動】
オーストラリア(EWA)は前日比で-8ポイントの大幅な下落を示していますが、カナダ(EWC)は+2ポイント上昇しています。

 

通貨/外貨

この表からは各国の通貨の過去1年間の価格位置(Lv)とその前日比の変動が見て取れます。
Lv100は過去1年間の最高値、Lv0は最安値を示しています。

【ユーロとスイスフランの上昇】
ユーロ(FXE)とスイスフラン(FXF)は前日比で2ポイント上昇しています。
これは過去数日間に渡り若干の下落が見られた後の動きであり、これらの通貨が強さを見せていることを示しています。

【豪ドルの大きな下落
豪ドル(FXA)は前日比で-6ポイントの大きな下落を示しています。

これは過去数日間に渡り顕著な下落トレンドが続いていることを示しています。

【アジア通貨の低い位置
日本円(FXY)と中国元(CYB)は価格位置が低く、それぞれLv12とLv7を示しています。
これはこれらの通貨が過去1年間で相対的に弱いパフォーマンスを示していることを示しています。

【米ドルの安定性
米ドル(UUP)の位置はLv42となっていますが、過去数日間で大きな変動は見られません。
これは米ドルが一定の安定性を維持していることを示しています。

これらの観察は過去のデータに基づいています。将来の通貨の動向を予測する際には、経済の基本的な健康状態、
金利、インフレ、政策変更など、これら以外の要因を考慮することが重要です。

 

コモディティ

この表は、各商品(コモディティ)の過去1年間の現在の価格位置(Lv)と前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去1年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

【水(PHO)が高い価格位置を保持】
(PHO)はLv98と高い価格位置を保っていますが、過去数日間で大きな動きは見られません。

【砂糖(CANE)とトウモロコシ(CORN)の大きな下落
砂糖(CANE)は前日比で-7ポイント、トウモロコシ(CORN)は前日比で-6ポイントと、どちらも大きな下落を示しています。

大豆(SOYB)の下落:大豆(SOYB)は前日比で-3ポイントと下落しています。
しかしこれは、前日の大きな上昇(+15ポイント)後の調整とも考えられます。

【原油(USO)とパラジウム(PALL)の低い位置
原油(USO)とパラジウム(PALL)はLv6とLv0と非常に低い価格位置を示しており、
過去1年間で相対的に弱いパフォーマンスを示しています。

これらの観察は過去のデータに基づいています。商品市場は非常にボラタイルであり、需給バランス、気候条件、政治的な変化、
通貨の動きなど多くの要因により影響を受けます。

 

世界指標など

この表は、各指標の過去1年間の現在の価格位置(Lv)とその前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去1年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

【米国の技術系指数が高水準を維持】
ナスダック100(^NDX)とナスダック総合(^IXIC)はLv98とLv97と高い価格位置を維持しています。
これは、テクノロジーセクターのパフォーマンスが強いことを示しています。

【短期国債(^IRX)が高い位置】
米13週国債(^IRX)はLv98と高い位置にあります。
これは投資家がリスクを避ける傾向があり、比較的安全な資産への投資が増えている可能性を示しています。

【米ドル指数(DX=F)の上昇】
米ドル指数は前日比+3ポイントと上昇しており、ドルの強さを示しています。

【アジア50 ETF(AIA)の下落】
このETFはLv61と価格位置がやや低く、前日比で2ポイント下落しています。

これはアジア市場全体のパフォーマンスが他の地域に比べて若干弱いことを示しています。

また、これらの観察は過去のデータに基づいており、将来の市場動向を予測するものではないことに注意してください。

これらのデータはfullkabu.comから最新データを見ることができます。