FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

米国セクターETFの動向分析【10月6日(金)】

セクターETFの銘柄分析:注目の動きとトレンド


【概要】

過去1年間の36種類セクターETFの価格位置を分析します。

【価格位置の理解】

この「価格位置」は、相対的な価値やパフォーマンスを示す指標で、Lv100が過去1年間の最高(強い)を示し、Lv0が最低(弱い)を示します。

空白: 前日と価格位置が変わらなかったことを示します。
連続して4日間空白: 現在のLvと同じ価格位置を維持していることを意味します。

【現在のLvが高いセクター】
通信サービス (XLC):Lv82
近日中の動きは概してポジティブです。

セキュリティー (CIBR): Lv79
過去数日間で若干のマイナス動きが見られるものの、全体的には高い位置にいます。

ソフトウェア (IGV): Lv77
最近の動きは非常にポジティブで、3ポイントの上昇が見られます。

【一貫して安定しているセクター】
コンピューティング (SKYY): Lv72
近日中の動きは一定で、大きな変動は見られません。

一般消費財 (XLY): Lv68
近日中の動きも安定しており、大きな変動はありません。

【近日中に大きく動いたセクター】
医薬品 (PPH): Lv66
近日中の動きは-5, -7, -4と大きな下落が見られます。

エネルギー (XLE) & 石油開発 (XOP)
どちらのセクターも大きな下落を示しており、エネルギー関連のセクターに注意が必要です。

【現在のLvが低いセクター】
いくつかのセクターはLvが0に達しており、最低値を示しています。
これには以下のセクターが含まれます。

不動産 (XLRE)
公共サービス (XLU)
クリーンエネルギー (ICLN)
ゲノム (ARKG)
これらのセクターは現在、過去の最低レベルにあります。
これは投資のチャンスであるか、またはこれらのセクターに関する懸念があることを示している可能性があります。

【まとめ】
ハイテク関連のセクター(通信サービス、セキュリティ、ソフトウェア、コンピューティング、半導体、テクノロジーなど)は、
高いLvを保持しているか、最近の動きがポジティブであることが多いです。
これは、ハイテク関連のセクターが現在の市場で好調であることを示しています。

これらのデータはfullkabu.comから最新データを見ることができ、短期・中期・長期のLvも確認が可能です。
米国市場に合わせて1時間毎に自動更新中。
ただし、これらの観察は過去のデータに基づいており、将来の市場動向を予測するものではないことに注意してください。