FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

米国株44種類のサブセクター分析【9月29日(金)】

【概要】
過去1年間の米国株44種類のサブセクターの価格位置を分析します。

【価格位置の理解】
この「価格位置」は、相対的な価値やパフォーマンスを示す指標で、Lv100が過去1年間の最高(強い)を示し、Lv0が最低(弱い)を示します。

空白: 前日と価格位置が変わらなかったことを示します。
連続して4日間空白: 現在のLvと同じ価格位置を維持していることを意味します。

米国株サブセクター

1. エネルギーセクターの動き
エクソン・モービル(XOM)はLv100で、石油・ガス掘削セクターではトップのパフォーマンスを示しています。
しかし、キンダー・モルガン(KMI)はLv9で、同じセクターでもパフォーマンスに大きな差があります。

2. 情報技術セクターの差
シスコシステムズ(CSCO)はLv88で、通信機器セクターで強いパフォーマンスを見せています。
それに対し、アップル(AAPL)はLv61で、ハードウェアセクターでの勢いがやや鈍っています。

3. 消費財セクターの挑戦
マクドナルド(MCD)はLv18で、レストランセクターで停滞の気配が見られます。
ウォルト・ディズニー(DIS)もLv0で、メディアセクターでの厳しい状況が伺えます。

4. 通信サービスセクターのバラつき
アルファベット(GOOGL)はLv91で、メディア・インターネットセクターでの強さが見られます。
しかし、ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)はLv1で、電信サービスセクターで

は苦戦しています。

企業ごと、セクターごとに大きなバラつきが見られる中で、各銘柄の「価格位置」を把握することで、その企業の相対的な強さや市場での位置を理解する手がかりになればと思います。
特に、短期間での価格位置の変動は、市場の動向や企業のポテンシャルを探るヒントとして有効かもしれません。

これらのデータはfullkabu.comから最新データを見ることができ、短期・中期・長期のLvも確認が可能です。
米国市場に合わせて1時間毎に自動更新中。

ただし、これらの観察は過去のデータに基づいており、将来の市場動向を予測するものではないことに注意してください。