FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

6月22日(木)過去1年間のLv市場分析

6月22日を含めた過去5営業日までのLvでの市場を振り返ろうと思います。

11セクター

    

     

この表では、異なるセクター(資本財、通信サービス、情報技術など)の過去1年間の現在の価格位置(Lv)が示されており、またその前日比(過去4営業日分)の変動も表示されています。

Lv100は過去1年間の最高値、Lv0は最安値を示しています。

「資本財/S2」はLv100です。
5日間Lv100をキープしており、過去1年間の最高値に位置しています。

「通信サービス/S4」「情報技術/S1」はともにLv99で、これらもまた非常に強い価格帯に位置しています。
情報技術/S1は前日に比べて1ポイント下落していますが、全体的には依然として高い位置にあります。

「一般消費財/S2」はLv97で、前日から価格が変わらないか、または僅かに上昇しているようです。

「不動産/S1」はLv32で、前日と比べて12ポイントも下落しています。
これは大きな価格の変動を示し、そのセクターに何らかの動きがあることを示唆しています。

一方で、「公益事業/S4」はLv24で、価格Lvは前日と同じです。これは価格Lvが安定していることを示しています。

このデータは各セクターの価格動向と安定性を示しています。
安定した価格を持つセクターはより予測可能で、投資リスクが低いかもしれません。
一方、価格が大きく動いているセクターは潜在的な投資機会を示しているかもしれませんが、リスクも高いかもしれません。
投資家はこれらの情報を使ってポートフォリオの調整や投資戦略の検討を行うことができます。

 

セクターローテーション

     

 

上記記載の11セクターを4つのステージに分け、経済ステージと市場状況を分析します。
それぞれの市場状況と経済ステージにおける過去1年間の現在の価格位置(Lv)と、その前日比(過去4営業日分)の変動が示されています。

市場平均はLv61で、価格は「強」の範囲にあります。
しかしながら、過去4日間で-2, -1, 0, +1と順々に下落し、1日前には少し上昇しています。
これは市場全体が強い価格帯にあるものの、一部揺れ動いていることを示しています。

高金利 + 好況期(ステージ2)はLv90で、最強の価格帯に位置しています。
しかし、過去数日間で僅かに価格が下落しています(-1, -1, +1, +3)。
この動向は、好況期の終焉や次のステージへの移行を示唆しているかもしれません。

低金利 + 不況期(ステージ4)低金利 + 回復期(ステージ1)は、両方ともLv60で「強」の価格帯にあります。
ステージ4は一部上昇傾向にあり(+1, 0, 0, +2)、一方でステージ1は最近価格が下落しています(-5, -1, 0, +1)。
これらのステージの価格動向は、それぞれの経済状況の変化を反映している可能性があります。

高金利 + 後退期(ステージ3)はLv32で、「中」の価格帯に位置しています。
しかしこのステージは顕著に下落しています(-5, -2, -3, 0)。
これは後退期が深まり、市場が次のステージに移行し始めていることを示している可能性があります。

全体として、市場は高い価格帯にありますが、各ステージで異なる動向が見られ、特に高金利 + 好況期と高金利 + 後退期のステージでは価格下落が見られます。
これらの動きから、市場全体が変化の兆しを見せていることが伺えます。これは経済全体の移行期であり、投資戦略を再評価するのに良い時期かもしれません。

 

カントリーETF
(国別の経済指標)

       

 

この表からは、さまざまな国の過去1年間の価格位置(Lv)とその前日比(過去4営業日分)の変動が見て取れます。
Lv100は過去1年間の最高値、Lv0は最安値を示しています。

ポーランドがLv100で、過去1年間の最高値を示しており、その価格は安定しているようです。
これはポーランドの経済状況が強固である可能性を示しています。

ブラジルアメリカはそれぞれLv99で、非常に強い価格位置にあります。
ブラジルは連続して上昇している一方、アメリカは前日から価格が下がっています。

日本オランダメキシコ、および韓国は近日中に若干の下落を示していますが、それでもなおLv98または97という高いレベルを維持しています。

スウェーデン(Lv73)とオーストリア(Lv68)、台湾(Lv68)は、中程度のレベルにありますが、スウェーデンは過去4日間で大幅に下落しています。

マレーシア(Lv4)とタイ(Lv19)は、過去1年間で最安値に近い価格を示しています。
特にマレーシアは価格が安定しており、大きな変動がないことが確認できます。

中国(Lv37)は大きな下落を示していますが、4日前には大きな上昇(+7)を示しており、価格変動が大きいことが分かります。

 

通貨/外貨

    

 

この表からは各国の通貨の過去1年間の価格位置(Lv)とその前日比の変動が見て取れます。
Lv100は過去1年間の最高値、Lv0は最安値を示しています。

英ポンド(イギリス)はLv100で、過去1年間の最高値を示しています。
その価格Lvは安定しているようです。
これは英国の経済状況が強固である可能性を示しています。

スイスフラン(スイス)ユーロ(欧州)はそれぞれLv93とLv92で、非常に強い価格位置にあります。
スイスフランは連続して上昇している一方、ユーロも大幅な上昇を見せています。

カナダドル(カナダ)豪ドル(オーストラリア)はLv76とLv70で、若干の上昇を示しています。
これらの通貨はそれなりの強さを持っています。

米ドル(アメリカ)はLv37で、過去4日間で大きな下落を示しています。
これはアメリカの経済状況が他の多くの国と比較して若干弱いことを示しているかもしれません。

日本円(日本)中国元(中国)はそれぞれLv19とLv12で、過去1年間で最安値に近い価格を示しています。
これらの通貨は価格が安定しており、大きな変動がないことが確認できます。

 

コモディティ

       

この表は、各商品(コモディティ)の過去1年間の現在の価格位置(Lv)と前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去1年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

砂糖はLv100で、過去1年間の最高値を示しています。
特に砂糖は最近、価格が上昇した模様です。
これはこれらの商品の需給バランスや、それに関連する市場動向が強気の状態を示していることを意味します。

大豆はLv74で、近日中に大きな価格上昇を示しています。
特に3営業日前からの上昇は大きいです。
これは大豆の市場で何らかの重要な動きがあったか、需要が増加している可能性を示唆しています。

もLv71で、穏やかながらも継続的な上昇を示しています。
これはの需給バランスが改善しているか、あるいは需要が増えている可能性を示しています。

トウモロコシはLv56で、大きな上昇を示しています。
これはトウモロコシの市場における需要増加、収穫量の問題、あるいは他の要因によるものかもしれません。

原油はLv15で、安定した上昇を示しています。
これは原油市場の需給バランスが改善している、または市場が強気になっている可能性を示しています。

最後に、パラジウムはLv1と非常に低いレベルを示しています。
これはパラジウム市場が現在弱気であることを示しています。

それぞれの商品価格の動きは、その商品に関連する産業の状況、地政学的な要素、季節的な要因など、多くの異なる要素により影響を受けます。

 

世界指標など

   

 

この表は、各指標の過去1年間の現在の価格位置(Lv)とその前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去1年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

ナスダック総合(^IXIC)、ナスダック100(^NDX)、S&P500(^GSPC)、グローバル100 ETF(IOO)はいずれもLv100を示しており、
これらの指標が過去1年間で最高値をつけていることを示します。
これは株式市場全体が強気の状態であることを示しており、投資家の間で積極的な投資意欲が高まっている可能性があります。

日経平均株価(^N225)はLv99で、わずかに前日比で下落しています。
ただし、全体的には非常に高いレベルを維持しています。

NYダウ(^DJI)はLv97で、過去数日間で僅かな下落を示しています。
しかし、依然として高いレベルを維持していることから、一般的な市場の強気傾向が続いていることを示しています。

米国の国債(^IRX, ^FVX, ^TNX, ^TYX)はそれぞれLv94、Lv80、Lv72、Lv70となっており、前日比での上昇や下落が見られます。
これは金利環境の変化やマクロ経済の動向により影響を受けている可能性があります。

ドル指数(DX=F)はLv16と非常に低いレベルを示しており、過去数日間で下落傾向にあります。
これは米ドル他通貨に対して弱い状態にあることを示しています。

これらのデータはfullkabu.comから最新データを見ることができます。