FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

バフェット銘柄の1年間Lv市場分析【8月18日(金)】

今回は投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる米投資会社のバークシャー・ハサウェイ(BRK.B)の「バフェット関連株」45銘柄の過去1年間の中で現在の価格Lvを見てみます。

8月18日(金)を含めた過去5営業日までのLvでの市場を振り返ろうと思います。
この「価格位置」は、相対的な価値やパフォーマンスを示す指標で、Lv100が過去1年間の最高(強い)を示し、Lv0が最低(弱い)を示します。
空白は、価格Lvが変わらなかったことを意味します。

バフェット関連株

 

 

過去1年間の動向を捉える
バークシャーハサウェイが保有する銘柄のパフォーマンス

 

トップの銘柄
最も高い価格位置にあるのは「マケッソン」、「マーケル・グループ」で、共にLv98を記録。
これは、これらの銘柄が非常に強いパフォーマンスを持っていることを示唆しています。

一般的な動向
多くの銘柄がマイナスの前日比を示しており、全体的に下落傾向にあるようです。
特に「セラニーズ」は、Lv78で4日連続の下落を示しています。
一方で、「エーオン」はLv73で過去4日間、プラスの動きを示しており、この期間の中で強い銘柄の一つといえるでしょう。

業種別の動向
医療: 「マケッソン」や「ダヴィータ」など、医療関連銘柄は高い位置にありますが、若干の下落傾向が見られます。
金融: このセクターはさまざまな動きが見られます。
一部の銘柄は下落している一方で、「エーオン」など一部の銘柄は上昇しています。
テクノロジー: 「アップル」や「ベリサイン」など、多くの銘柄が下落しています。

注目すべきポイント
最も低い位置にある銘柄:「クラフト・ハインツ」と「リバティ・シリウスXMグループA」はLv2に位置しており、価格位置が非常に低いことが分かります。
最も変動が大きい銘柄:「セラニーズ」は、4日間で-5、-9、-4、-4という大きな下落を示しており、動きが大きい銘柄といえるでしょう。

まとめ
バークシャーハサウェイが保有する45の銘柄を分析した結果、多くの銘柄が下落傾向にあることが明らかとなりました。
しかし、一部の銘柄は上昇傾向にあるため、投資の際は業種や銘柄の特性をよく理解して選択することが重要となります。

これらのデータはfullkabu.comから最新データを見ることができます。
米国市場に合わせて1時間毎に自動更新中。