FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

7月7日(金)過去1年間バフェット銘柄Lv市場分析

今回は投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる米投資会社のバークシャー・ハサウェイ(BRK.B)の「バフェット関連株」45銘柄の過去1年間の中で現在の価格Lvを見てみます。

7月7日(金)を含めた過去5営業日までのLvでの市場を振り返ろうと思います。
Lv100は過去1年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。
空白は、価格が変わらなかったことを意味します。

また、45種類の銘柄については、Kabutan様のサイトよりティッカーシンボルの確認をしました。

バフェット関連株

業種別の動向
テクノロジー業界は通常、成長が期待される場面でよくパフォーマンスを発揮します。
ここでは、アップル(AAPL)、ベリサイン(VRSN)、HP(HPQ)、スノーフレイク(SNOW)などの銘柄が含まれています。
特にアップルはLv100という最高のレベルを示していますが、他のテクノロジー銘柄も概して堅調なパフォーマンスを維持しています。

一方で、金融業界もまた目立ったパフォーマンスを示しています。
バークシャー・ハサウェイB(BRK-B)、マスターカード(MA)、ビザ(V)などがLv100を示す一方、バンク・オブ・アメリカ(BAC)やシティグループ(C)などは相対的に低いレベルを示しています。
この分散は、業界内の企業間で異なる戦略や市場環境が反映されている可能性を示唆しています。

特定の価格変動パターン
一部の銘柄は、4日間の価格変動で明確な上昇または下降トレンドを示しています。
例えば、ゼネラル・モーターズ(GM)は4日間で前日比が+3から+5と順調に上昇しています。
これは、市場の信頼性が高まり、企業の業績が改善している可能性を示しています。

一方、ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)は4前日比で-1と下降トレンドを示しています。
これは一時的な業績の悪化や市場の信頼性の低下を示している可能性があります。
ただし、このパターンは短期的なものであり、長期的な投資戦略を立てる際には、より詳細な情報や分析が必要です。
これらの観察は過去のデータに基づいており、将来の市場動向を予測するものではないことに注意してください。