FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

7月12日(水)過去1年間バフェット銘柄Lv市場分析

今回は投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる米投資会社のバークシャー・ハサウェイ(BRK.B)の「バフェット関連株」45銘柄の過去1年間の中で現在の価格Lvを見てみます。

7月12日(水)を含めた過去5営業日までのLvでの市場を振り返ろうと思います。
この「価格位置」は、相対的な価値やパフォーマンスを示す指標で、Lv100が過去1年間の最高(強い)を示し、Lv0が最低(弱い)を示します。
空白は、価格Lvがわらなかったことを意味します。

また、45種類の銘柄については、Kabutan様のサイトよりティッカーシンボルの確認をしました。

バフェット関連株

 

まず注目すべきは、アクティビジョン・ブリザード(ATVI)やバークシャー・ハサウェイB(BRK-B)、ダヴィータ(DVA)など、Lv100の位置にある銘柄がいくつかある点です。
これはこれらの銘柄が過去1年間で高い価格を維持していることを示しています。
特にアクティビジョン・ブリザードは前日比で+7と大きく上昇しており、エンターテイメント業界が好調であることを反映している可能性があります。

一方で、クラフト・ハインツ(KHC)はLv11と最低の価格位置にあり、食品業界が厳しい状況にあることを示しています。
これは、原材料コストの上昇や、コロナウイルスの影響で生産と供給が難しくなっている可能性が考えられます。

また、前日比で大きく変動した銘柄もいくつか見受けられます。例えば、ゼネラル・モーターズ(GM)はLv87で、前日比+2、2前日比+3、3前日比+3と、3日連続で上昇しています。
これは、電動車へのシフトや新型車のリリースなど、業績の改善を投資家が評価している可能性があります。

これらのデータから、ウォーレン・バフェット氏が投資している銘柄が各業界や市場全体の動きを反映していることが見て取れます。
銘柄選びの参考になるとともに、各銘柄の動向を見ることで投資の方向性を探る手がかりにもなります。

ただし、これらの観察は過去のデータに基づいており、将来の市場動向を予測するものではないことに注意してください。