FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

7月6日(木)過去1年間バフェット銘柄Lv市場分析

今回は投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる米投資会社のバークシャー・ハサウェイ(BRK.B)の「バフェット関連株」45銘柄の過去1年間の中で現在の価格Lvを見てみます。

7月6日(木)を含めた過去5営業日までのLvでの市場を振り返ろうと思います。
Lv100は過去1年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。
空白は、価格が変わらなかったことを意味します。

また、45種類の銘柄については、Kabutan様のサイトよりティッカーシンボルの確認をしました。

バフェット関連株

上位に位置する銘柄は、アップル(AAPL)、エーオン(AON)、バークシャー・ハサウェイB(BRK-B)、ダヴィータ(DVA)、マスターカード(MA)などで、これらはすべてLv100となっています。
これらは過去1年間の価格が強かったことを示しており、これらの銘柄は引き続き好調である可能性があると示唆しています。

一方で、クラフト・ハインツ(KHC)やオクシデンタル・ペトロリアム(OXY)は、それぞれLv11とLv9という低い価格位置となっています。
これらの銘柄は過去1年間での価格動向が弱かったことを示しており、投資家はこれらの銘柄に対しては慎重になる可能性があります。

また、前日比や数日前比を見てみると、多くの銘柄が価格上昇を示しています。
例えば、バークシャー・ハサウェイB(BRK-B)やビザ(V)は4前日比でそれぞれ+2と+6の上昇を示しています。これらは引き続き強気のトレンドにある可能性が示されています。

しかし、前日比や数日前比でマイナスの動きを示している銘柄もあります。
これらの銘柄には、フロア&デコア(FND)、ルイジアナ・パシフィック(LPX)、モンデリーズ・インターナショナル(MDLZ)などがあります。

この情報は、バフェット氏がどのような銘柄に投資しているか、そしてそれらの銘柄がどのように動いているかについての理解を深めるための重要なインサイトを提供します。
しかし、投資を行う前には、それぞれの銘柄の基本的な情報、そしてそれらが影響を受ける可能性のある要素(企業の業績、経済状況、政策の変化など)について十分に調査することが重要です。

ただし、これらの観察は過去のデータに基づいており、将来の市場動向を予測するものではないことに注意してください。