FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

6月30日(金)過去2年間のLv市場分析

今回は過去2年間の中で現在の価格Lvを見てみます。

6月30日(金)を含めた過去5営業日までの価格をLvにして市場を振り返ろうと思います。

 

11セクター

この表は、各11セクターの過去2年間の現在の価格位置(Lv)とその前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去2年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

資本財(XLI)と情報技術(XLK)がLv96となり、その他のセクターに比べて価格位置が高くなっています。
これは、過去2年間でこれらのセクターが最も強いパフォーマンスを示している可能性を示しています。
また、両セクターとも前日比でプラスになっており、その強さが継続していることを示しています。

エネルギー(XLE)、通信サービス(XLC)、一般消費財(XLY)、生活必需品(XLP)の価格位置はLv56からLv63の範囲にあります。
これらのセクターは中堅と言えますが、エネルギーセクターは前日比で5ポイント上昇している点に注意が必要です。

金融(XLF)と不動産(XLRE)の価格位置はLv21とLv25で、前日比でプラスを記録しています。
これはこれらのセクターが回復の兆しを見せている可能性を示唆しています。

ヘルスケア(XLV)と公益事業(XLU)の価格位置はLv10とLv46で、低い位置にあることからこれらのセクターが過去2年間で相対的に弱いパフォーマンスを示していることがわかります。
ただし、前日比でヘルスケアがプラスになっている一方で、公益事業は微減しています。

 

 

セクターローテーション

上記記載の11セクターを4つのステージに分け、経済ステージと市場状況を分析します。
Lv100は過去2年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

全体の市場平均(Lv55)は、4つの経済ステージのうち、「高金利 + 好況期」(ステージ2)「高金利 + 後退期」(ステージ3)の間に位置しています。
これは、市場全体が比較的強いパフォーマンスを示していることを示唆しています。
特に、前日比と2前日比でプラスを示していることから、短期的には上昇傾向にあることが読み取れます。

「高金利 + 好況期」(ステージ2)はLv67という高い位置にあり、これは過去2年間で最もパフォーマンスが良かったステージを示しています。
また、このステージは連続してプラスの前日比を示しており、その強さが続いていることを示しています。

「高金利 + 後退期」(ステージ3)はLv63で、前日比で5ポイントの上昇を示しています。
このことは、このステージが強い動きを示し、近い将来にステージ2に追いつく可能性があることを示唆しています。

「低金利 + 回復期」(ステージ1)はLv47で、過去2日間の比較的小さな上昇を示していますが、それでも市場平均を下回っています。

「低金利 + 不況期」(ステージ4)はLv42と最低レベルにありますが、前日比では変動がなく、2前日比と3前日比でマイナスを記録しています。
これは、このステージが現在最も弱いパフォーマンスを示していることを示しています。

 

 

カントリーETF
(国別の経済指標)

この表は、各国の株式市場の過去2年間の現在の価格位置(Lv)ととその前日比(過去4営業日分)の変動が見て取れます。
Lv100は過去2年間の最高値、Lv0は最安値を示しています。

メキシコ(EWW)とスペイン(EWP)は過去2年間の現在の価格位置でLv97とLv96という非常に高いレベルにあります。

これは、これらの国々の市場が過去2年間で相対的に強いパフォーマンスを示していることを意味します。

データを見ると、ヨーロッパ諸国の価格位置は様々で、スペイン(EWP)がLv96と最高、一方でベルギー(EWK)はLv24と比較的低い位置にあります。

アメリカ(SPY)はLv68に位置しており、アメリカの市場は一部のヨーロッパ諸国よりも強いパフォーマンスを示しています。

アジアの国々(日本EWJ, インドINDA, 韓国EWY, 台湾EWT, フィリピンEPHE, 中国FXI, 香港EWH, タイTHD, マレーシアEWM)は全体的に低い位置にあり、特に香港(EWH)、タイ(THD)、マレーシア(EWM)はLv10以下となっています。これは、これらの市場が過去2年間で相対的に弱いパフォーマンスを示していることを示唆しています。

 

 

通貨/外貨

この表からは各国の通貨の過去2年間の価格位置(Lv)とその前日比の変動が見て取れます。
Lv100は過去2年間の最高値、Lv0は最安値を示しています。

スイスフラン(FXF)はLv93と高い位置にあり、これはその通貨が過去2年間で他の通貨に対して非常に強いパフォーマンスを示していることを示しています。
その結果、スイスフランは投資家にとって安全な資産と見なされ、経済的な不確実性が高まるときにより魅力的な選択肢となる可能性があります。

米ドル(UUP)もLv76という強い位置にあります。前日比と2前日比でそれぞれ+1と+2の上昇を示しています。
これは短期的な強さを示す可能性があります。

オーストラリアドル(FXA)と日本円(FXY)はLv13とLv5という比較的低いレベルに位置しています。
これは、これらの通貨が過去2年間で他の通貨に対して弱いパフォーマンスを示していたことを示しています。
オーストラリアドルは特に過去3日間で-4、-7、-3の下落を示しており、短期的な弱さを示しています。

中国元(CYB)はLv2という非常に低い位置にあります。
これは、この通貨が他の通貨に対して非常に弱いパフォーマンスを示していることを示しており、投資家はこの通貨を取引する際に慎重さが求められます。

 

 

コモディティ

この表は、各商品(コモディティ)の過去2年間の現在の価格位置(Lv)と前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去2年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

砂糖(CANE)はLv91という高いレベルに位置しており、過去2年間で比較的強いパフォーマンスを示しています。
ただし、3前日比と4前日比のパフォーマンスは-3の下落を示しており、短期的な弱さが見られます。

(PHO)と(GLD)も比較的高い位置にありますが、金は過去2日間で-1の下落を示しています。

一方、大豆(SOYB)とトウモロコシ(CORN)は過去数日間で大きな下落を示しており、これは農産物市場における価格圧力を示している可能性があります。

パラジウム(PALL)はLv0という最も低い位置にあり、これは他の商品と比較してパフォーマンスが劣っていることを示しています。

 

 

世界指標など

この表は、各指標の過去2年間の現在の価格位置(Lv)とその前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去2年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

米13週国債(^IRX)と日経平均株価(ドル建て、DXJ)はLv99という極めて高いレベルに位置しており、過去2年間で非常に強いパフォーマンスを示しています。

ユーロ・ストックス50指数(^STOXX50E)もLv93という高いレベルに位置しており、ヨーロッパ株式市場が強いパフォーマンスを示していることを示しています。

米5年、10年、30年国債(^FVX, ^TNX, ^TYX)はLv92, 88, 85という比較的高いレベルに位置しており、米国の長期債券市場が安定していることを示しています。

一方で、アジア50 ETF(AIA)はLv29と比較的低いレベルに位置しており、アジア株式市場が他の地域と比較してパフォーマンスが劣っている

可能性を示しています。

また、これらの観察は過去のデータに基づいており、将来の市場動向を予測するものではないことに注意してください。

これらのデータはfullkabu.comから最新データを見ることができます。