FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

6月30日(金)過去3年間のLv市場分析

今回は過去3年間の中で現在の価格Lvを見てみます。

6月30日(金)を含めた過去5営業日までの価格をLvにして市場を振り返ろうと思います。

11セクター

この表は、各11セクターの過去3年間の現在の価格位置(Lv)とその前日比(過去4営業日分)の変動を示しています。
Lv100は過去3年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

これらを見ることで、どのセクターが強く、どのセクターが苦戦しているのかを見ていきましょう。

【情報技術/S1 (XLK)】
Lv98と非常に高いレベルにあり、3年間で堅調なパフォーマンスを示しています。
最近の前日比でも小さな上昇が見られます。

【資本財/S2 (XLI)】
Lv97も非常に高く、情報技術に次いで強いパフォーマンスを示しています。
また、過去4日間でずっとレベルが上がっており、継続的な強さが見られます。

【エネルギー/S3 (XLE)】

Lv75と中程度のレベルで、情報技術や資本財に比べてやや後れをとっています。
しかし、前日比と2前日比で上昇しており、最近一部回復しているようです。

【金融/S1 (XLF)】
Lv39と低めのレベルで、他のセクターに比べて苦戦していることがわかります。
しかし、過去2日間で少し上昇しています。

【不動産/S1 (XLRE)】
Lv33と最も低いレベルですが、前日比で大きな上昇(+7)が見られ、回復の兆しが見えています。

以上の情報から、情報技術資本財のセクターが最近数年で最も強いパフォーマンスを示し、金融不動産が比較的苦戦していると言えます。
ただし、最近の動きを見ると、不動産セクターには回復の兆しが見えています。

 

 

セクターローテーション

上記記載の11セクターを金利と経済サイクルに基づいて市場の4つの異なる「ステージ」に分けました。
具体的には、「高金利 + 後退期」「高金利 + 好況期」「低金利 + 回復期」「低金利 + 不況期」の各ステージについて、
その現在の価格位置(Lv)と過去4日間の変動を示しています。以下に詳しく見ていきましょう。

Lv100は過去3年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

【市場平均】
市場全体のパフォーマンスを示す指標です。現在のレベルはLv65で、2前日比から上昇しています。
これは市場全体が最近は上向いていることを示しています。

【高金利 + 後退期(ステージ3)】
経済がピークを過ぎて後退し、金利が高い期間を示しています。
現在のレベルはLv75で、過去4日間で概ね上昇しています。
これはこのステージにある投資が比較的強いパフォーマンスを示していることを示しています。

【高金利 + 好況期(ステージ2)】
経済が好況で、金利が高い期間を示します。
現在のレベルはLv72で、過去3日間で上昇しています。これも強いパフォーマンスを示しているようです。

【低金利 + 回復期(ステージ1)】

このステージは、経済が回復しており、金利が低い時期を示しています。
現在のレベルはLv57で、過去3日間で上昇、ただし4日前には下降が見られました。
これはこのステージが市場全体に比べてやや遅れているが、最近は上昇傾向にあることを示しています。

【低金利 + 不況期(ステージ4)】

経済が不況で、金利が低い期間を示します。
現在のレベルはLv55で、2日前と3日前に下降がありましたが、前日比では+1上昇してます。

これらから、経済の好況・後退期と金利の高低によって市場の異なるステージが生じ、その結果各ステージごとに異なるパフォーマンスが見られることがわかります。
高金利期(ステージ2、3)の投資が最近強いパフォーマンスを示していますが、市場全体が上向きであることから、各ステージすべてが一定の上昇を示しています。

 

 

カントリーETF
(国別の経済指標)

こちらの表は、各国の株式市場を示すETFの現在の価格位置(Lv)を、過去3年間の基準に照らして示しています。
また、過去4日間の前日比も示されています。このリストから、各国の株式市場の最近のパフォーマンスを比較することができます。

Lv100は過去3年間の最高値、Lv0は最安値を示しています。

メキシコ(EWW)はLv98という高い価格位置にあり、過去4営業日全てLvが変わりません。
これはメキシコの株式市場が過去3年間で非常に強いパフォーマンスを示していることを意味します。

スペイン(EWP)もLv91という高い位置にあり、過去2日間で上昇しています。
これはスペインの株式市場が強いパフォーマンスを維持していることを示しています。

フランス(EWQ)とイタリア(EWI)、インド(INDA)はLv75、Lv65、Lv65という位置にあり、これらの国々も強いパフォーマンスを示しています。
また、これらの国の株式市場は最近上昇傾向にあります。

オーストリア(EWO)とドイツ(EWG)はLv40、Lv37という比較的低い位置にありますが、最近はやや上昇しています。

シンガポール(EWS)と香港(EWH)、タイ(THD)、マレーシア(EWM)はLv12、Lv6、Lv4、Lv1という非常に低い位置にあります。
これはこれらのアジアの国々の株式市場が過去3年間で苦戦していることを示しています。

 

 

通貨/外貨

こちらのリストは各国の通貨に関する情報を示しています。
具体的には、それぞれの通貨の過去3年間の価格位置(Lv)と、直近4日間の動き(前日比)を示しています。
各通貨の現在の力強さや弱さ、さらにはトレンドを把握することができます。

【米ドル(UUP)】
米ドルはLv84と高い位置にあり、過去2日間で上昇しています。
これは、米ドルが強い通貨であり、最近さらに強まっていることを示しています。

【スイスフラン(FXF)】
スイスフランはLv71の位置にあり、過去4日間の動きはまちまちです。
これは、スイスフランが比較的強い通貨である一方で、最近は安定した動きを見せていることを示しています。

【英ポンド(FXB)とユーロ(FXE)】
これらの欧州の通貨はLv39とLv37という比較的低い位置にあります。
両通貨とも最近は小さな動きが見られますが、全体的には弱い位置にあることがわかります。

【豪ドル(FXA)と日本円(FXY)、中国元(CYB)】
これらの通貨はLv8、Lv3、Lv1と非常に低い位置にあります。
特に豪ドルは過去3日間で大きく下落しています。これらの通貨は、現在非常に弱い状態であることが示されています。

 

 

コモディティ

この表は、さまざまな商品(金、銀、砂糖など)の過去3年間の価格位置(Lv)と、直近4日間の動き(前日比)を示しています。
この情報を用いて、各商品の価格トレンドとその強弱を理解することができます。

Lv100は過去3年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

【砂糖(CANE)】
砂糖はLv94という高い位置にあり、しかし4前日比と3前日比で僅かに下落しています。
これは砂糖価格が高い位置にある一方で、最近は若干の減退が見られることを示します。

【水(PHO)】
もLv86と高い位置にあり、過去4日間では上下動が見られます。
特に直近では上昇していることから、一定の強さが示されています。

【金(GLD)】
はLv74の位置にあり、直近3日間で少し下落しています。
これは、が中程度の価格位置にあるものの、最近はやや弱い動きを見せていることを示しています。

【天然ガス(UNG)とパラジウム(PALL)】
これらの商品はLv8とLv0という非常に低い位置にあります。
これらは現在非常に弱い状態にあることを示します。

 

 

世界指標など

この表は、さまざまな金融指標(株価指数、国債金利、ETFなど)の過去3年間の価格位置(Lv)と、直近4日間の動き(前日比)を示しています。
この情報を通じて、各指標のトレンドとその強弱を把握できます。

Lv100は過去3年間の最高値を示し、Lv0は最安値を示しています。

【米13週国債(^IRX)と日経平均株価(ドル建て)(DXJ)】
これらの指標はLv99という非常に高い位置にあり、特に最近の変動が見られないことから、堅調な動きを続けていることが分かります。

【ユーロ・ストックス50指数(^STOXX50E)】
この指数はLv95という高い位置にあり、近日中に上昇傾向があることから、欧州株式市場が強気であることを示しています。

【S&P500(^GSPC)とナスダック総合(^IXIC)】
これらの指数はそれぞれLv79とLv67という位置にあり、近日中に若干の上昇が見られることから、米国株式市場が一定の強さを持ち続けていることを示しています。

【アジア50 ETF(AIA)】
この指数はLv19という比較的低い位置にあり、近日中に下落傾向があることから、アジア株式市場が弱気であることを示しています。

また、これらの観察は過去のデータに基づいており、将来の市場動向を予測するものではないことに注意してください。

これらのデータはfullkabu.comから最新データを見ることができます。