FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

5/24~5/31の5日間市場分析

セクターローテーション

  

5/24(水)~5/31(水)の5日間のセクターローテーションでのステージは上記となります。

上記のデータは、市場全体と各経済ステージについてのレベルの変化を示しています。
以下に主な気づきを記述します。

市場平均
市場全体のレベルは減少傾向にあります。
これは、投資家の一般的な市場に対する信頼が緩やかに落ちていることを示しているかもしれません。

高金利 + 好況期(ステージ2)
このステージも徐々に下がっていますが、その減少は5/30と5/31で安定しています。
このことは、このステージにおける市場状況が一部安定していることを示している可能性があります。

低金利 + 不況期(ステージ4)
このステージも緩やかに減少しており、市場参加者が不況の影響を引き続き感じている可能性を示しています。

低金利 + 回復期(ステージ1)
ここでもレベルは一貫して減少しています。
市場参加者は回復期における可能性よりもリスクを重視しているかもしれません。

高金利 + 後退期(ステージ3)
このステージのレベルは最も低く、最も大きく減少しています。
これは、市場参加者が後退期のリスクを非常に懸念していることを示しているかもしれません。

 

11セクター

         

 

5/24(水)~5/31(水)の11セクターを個別で見てみましょう。
以下にいくつかの観察結果を提供します。

通信サービス(XLC)」と「情報技術(XLK)」は評価レベルが一貫してLv100を保持しており、これらのセクターが市場で非常に強いパフォーマンスを維持していることを示していると解釈できます。

一方で、「不動産(XLRE)」と「公益事業(XLU)」の評価レベルは比較的低いままで、これらのセクターのパフォーマンスが全体的に弱いことを示している可能性があります。

生活必需品(XLP)」、「ヘルスケア(XLV)」、「エネルギー(XLE)」、「金融(XLF)」のセクターは一貫して評価レベルが低下しています。
これは市場でのこれらのセクターの相対的な弱さを示している可能性があります。

一般消費財(XLY)」の評価レベルは変動しているものの、最近のデータでは微増しています。
これはこれらのセクターが一定の回復を見せている可能性を示しています。

以上の観察は全てあくまでデータの表面的な解釈に過ぎません。
これらの評価レベルの変動が何を具体的に意味するのか、またそれが投資判断などにどのように役立つのかは、それぞれのセクターの具体的な状況、市場全体の状況、そしてこの評価レベルがどのように算出されているのか等の詳細な情報を考慮する必要があります。

 

カントリーETF

(国別の経済指標)

       

5/24(水)~5/31(水)の国別の指標を見てみましょう。

このデータは各国のETFの評価レベルの変動を示しているようです。
以下にいくつかの観察結果を提供します。

ポーランド(EPOL)日本(EWJ)、そしてアメリカ(SPY)の評価レベルは一貫して高いですが、ポーランド日本の評価レベルは5/24から5/31までの期間で若干低下しています。

中国(FXI)香港(EWH)マレーシア(EWM)南アフリカ(EZA)は評価レベルが最も低く、これらの市場のパフォーマンスが比較的弱いことを示している可能性があります。

韓国(EWY)台湾(EWT)、そしてインド(INDA)の評価レベルはこの期間中に上昇しています。
これはこれらの市場でポジティブな動きがあったことを示している可能性があります。

イギリス(EWU)オーストラリア(EWA)カナダ(EWC)、そしてフィリピン(EPHE)は評価レベルがこの期間中に顕著に低下しており、これらの市場でネガティブな動きがあったことを示している可能性があります。

以上の観察は全てあくまでデータの表面的な解釈に過ぎません。
それぞれの市場の具体的な状況、全体的な世界経済の状況、そしてこの評価レベルがどのように算出されているのか等の詳細な情報を考慮する必要があります。

 

通貨/外貨

   

5/24(水)~5/31(水)の通貨を見てみましょう。

このデータは異なる国の通貨の評価レベルの変動を示しています。
以下、主な観察結果を提供します。

スイスフラン(FXF)英ポンド(FXB)は比較的安定した高い評価レベルを保持しています。
一方で、ユーロ(FXE)はこの期間中に若干の低下が見られます。

アメリカドル(UUP)の評価レベルはこの期間中に明らかに上昇しています。
これはアメリカ経済に対する市場の信頼感が増しているか、あるいは通貨に対する需給バランスが変化している可能性を示しています。

カナダドル(FXC)日本円(FXY)中国元(CYB)、そして豪ドル(FXA)は比較的低い評価レベルを保ち、この期間中にさらに低下しています。
これはこれらの通貨に対する需給バランスが変わっているか、または関連する国々の経済情勢に対する市場の見方が悪化している可能性を示しています。

 

コモディティ

    

最後は5/24(水)~5/31(水)のコモディティを見てみましょう。

このデータは各種コモディティの評価レベルの変動を示しています。
以下、主な観察結果を提供します。

プラチナ(PPLT)金(GLD)は比較的高い評価レベルを保持していますが、プラチナ(PPLT)はこの期間中に若干の低下が見られます。
これはプラチナ(PPLT)の需給バランスや市場の見方に変化があった可能性を示唆しています。

水(PHO)の評価レベルは顕著に低下しています。
これは水関連の投資に対する市場の見方が変化しているか、もしくは需給バランスに影響を与える何らかの事情がある可能性を示しています。

銀(SLV)は比較的安定した評価レベルを保持していますが、これは市場の銀に対する需給バランスが安定している可能性を示しています。

銅(CPER)天然ガス(UNG)パラジウム(PALL)原油(USO)は低い評価レベルを示し、特に天然ガス(UNG)パラジウム(PALL)は大きく低下しています。
これはこれらのコモディティに対する市場の見方が悪化している可能性を示しています。

穀物類(CORN、SOYB、WEAT)は非常に低い評価レベルを示し、ほとんど変化がありません。
これは穀物市場に対する投資家の見方が非常に低いと考えられます。

これらのデータはfullkabu.comから最新データを見ることができます。