FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

ブログで100記事達成!これからのこと。

ブログを書き始めて約3ヶ月が経過しました。

今回の投稿で100記事目となります。

インターネットで調べると、ブログを始める際の最初の目標に「100記事書くこと」という記載を読んだことがあります。

100記事投稿を目標にしていたわけではありませんが、せっかくなので一つの記念としてブログに残そうと思います。

ブログを始めてまだ期間が短いですが、本来設定していたブログの方向性など日々変化しており、実際にブログを書いてみてネタを模索していました。

主に米国株を中心に投稿していましたが、ウォーレン・バフェット氏の日本株購入の話題により日本株も盛り上がっている感じがあり、米国株と日本株の両方についてブログ投稿をすることにしました。

今後は午前6時と午後6時(7時にする可能性もあります)の1日2回投稿を目指します。午前は日本株に関する記事、午後は米国株に関する記事の予定です。

時差の関係で、日本株については投稿日の前日の数値を、米国株については投稿日の2日前の数値を投稿していく予定です。

1週間で日本株7種類、米国株7種類の計14種類のネタでブログを投稿していこうと考えています。

1つの話題は週に1回のペースで更新していきますが、1週間分のデータが見れるので問題ないと思いました。

また、私が運営しているfullkabu.comのサイトでは指標などの最新情報を自動更新しています(米国市場の30分間隔)。

ブログの記事の状況により上記サイトで閲覧できる銘柄も増やしていこうと考えています。

ただ、あまり気合を入れ過ぎると無気力症候群になりかねないので、上記のスケジュールはあくまでも予定です。柔軟に対応していくつもりです。

長々と書きましたが、今後とも読んでいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。