FullKabuのLv市場分析

fullkabu.comのサイト運営。経済指標の強さをLvでわかりやすく解説。

7月21日(金)過去2年間バフェット銘柄Lv市場分析

今回は投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる米投資会社のバークシャー・ハサウェイ(BRK.B)の「バフェット関連株」45銘柄の過去2年間の中で現在の価格Lvを見てみます。

7月21日(金)を含めた過去5営業日までのLvでの市場を振り返ろうと思います。
この「価格位置」は、相対的な価値やパフォーマンスを示す指標で、Lv100が過去2年間の最高(強い)を示し、Lv0が最低(弱い)を示します。
空白は、価格Lvがわらなかったことを意味します。

また、45種類の銘柄については、Kabutan様のサイトよりティッカーシンボルの確認をしました。

 

バフェット関連株

 

 

テクノロジーは強い
アップル(AAPL)アクティビジョン・ブリザード(ATVI)は最高レベルで、バフェットがテクノロジーセクターへの投資に成功していることが分かります。

保険と金融の強さ
これらのセクターに含まれる銘柄のパフォーマンスは概ね良好で、バフェットの金融セクターへの信頼が明確に示されています。

飲料業界の上昇
コカ・コーラ(KO)が急速に上昇し、飲料業界に対するバフェットの長期的な信頼が裏付けられています。

リテールとエネルギーセクターの複雑さ
アマゾン(AMZN)、クローガー(KR)、オクシデンタル・ペトロリアム(OXY)、シェブロン(CVX)など、これらのセクターには明らかに苦戦している銘柄がいくつかあります。

一部の銘柄は上昇トレンド
金融セクターの一部(例えば、キャピタル・ワン・ファイナンシャル(COF)やバンク・オブ・アメリカ(BAC))、そしてジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)など、連続した上昇を示しています。

一部の銘柄は下落トレンド
特にゼネラル・モーターズ(GM)やシェブロン(CVX)は、連続した下落を示しています。

これらの観察を通じて、バフェットのポートフォリオは多様であり、それぞれの銘柄が彼の長期的な投資戦略にどのように寄与しているかを理解することができます。
同時に、現在のマーケット環境が、それぞれの銘柄やセクターにどのように影響を与えているかを確認することも重要です。

ただし、これらの観察は過去のデータに基づいており、将来の市場動向を予測するものではないことに注意してください。